このブログは今、人に見られてる…...拡大したな?お前の負けだ。時間の無駄だから今すぐこんなしょうもないブログは読むのをヤメロ!!絶対に読むな!!!

金は出すが、口は出さない。

ソフトバンクオーナーの孫さんの言葉として有名ですが、資本家がスポーツや芸術にお金を出す、というのは昔からよくあったことのようで、教科書に載っているような有名な画家さんみたいなアーティストも多くはパトロンを抱え、その人に支援をしてもらうことで芸術活動に専念できたというのはよく聞く話。

というのも今日バスケ王国の福岡県の高校生のウィンターカップの決勝戦を見て、全国大会でもない大会がスポンサーがついていてyoutubeで中継されているってのを知って(しかも桜井日奈子が特別ゲストで来てた超絶かわいい)色々このスポンサーをしてる会社のことを調べてみた。福岡県を拠点とする新生堂薬局という会社がスポンサーしていて、この会社がすごく好きになった。

sinseido-co.jp


実際、調べてみると東京にも何店舗かあるみたいなので、ドラッグストアで買い物することはあまりないけど、機会がある時はここで買うことにしよう。

調べてたら色々とドラッグストアの国内の売り上げランキングなんかも目に入ってきて、こういう国内の物流や小売のランキングを見てみるのも楽しいね。一位はウェルシアらしい。確かに俺の家の近くにもウェルシアあるしな…と。自分が買うときにどういうところでドラッグストアを差別化するかって言ったら、結局近くにあったからってだけで、こういうのは結局金が金を呼ぶいいところに店を構えられたところの勝ちになるゲームなのかなと予想したけど実際はもっと奥が深いのかな。わからん。

ということで、自分も将来、お金を持つようになったらこういうところにお金を惜しみなく出せる人になりたいなと思ったのでありました。じゃ。


✄-------------------------キリトリ--------------------------✄

にほんブログ村 受験ブログへ

<ブログランキングに参加中>

🪧 俺が現役だった頃の高校OBは金は出さないくせに腹と口ばかり出ててきs(ry