このブログは今、人に見られてる…...時間の無駄だから今すぐこんなしょうもないブログ読むのをヤメロ!!絶対に読むな!!!

一刻も早く少年ジャンプを教科書認定すべき

だと昔から大真面目に散々言ってきては呆れられていたんですが、鬼滅のヒットによってまた新たなジャンプ論をはてなでも書いている人がいました。夢が全面的に描かれているワンピースや、Hunter × Hunter よりもハートフルな一面が主に描かれている鬼滅が圧倒的人気を誇ってしまったことで、「今の人は、そういう夢を見るということよりも家族での温かい時間、というこれまでは「普通」とされていたものがもうすでに普通では無くなってきているのではないか」というように言っておられた。こればかりは半径3mの自分の世界だけでは語ることのできない。社会の変化をジャンプを通して感じてしまっている。ただの考えすぎであって欲しい。以前からあった分断が余計に可視化されてきているように感じる。

余談

www.nikkei.com

んだそうです。
こっちの方はまあかけてる天秤を考えれば当然の判断なんですが、緊急事態宣言の方はどうなんでしょう。
いろいろと議論が議論を呼びそうです。今日からまた日常が始まっちゃって、自転車で朝走った時はめちゃくちゃ街に人が賑わってました…平日なのに。これからどうなってしまうんだろう…。