✰ 現在、人がこのブログを閲覧しています。

2020 7月の予定

こんにちわ。
いよいよ7月突入ヽ(`Д´)/やったります!

湿気が酷すぎて、だいぶイライラ度が高いですが、勉強に集中していきましょう。

いつも勉強で近くばかり見ているので、自転車で走る時ぐらいはなるべく遠くを見よう!と心がけているのですが、これはもしや神からの「近くの辛さばかりを見ていてはいけない。自分の目標である遠くの未来を見ながら進みなさい」と言うメッセージなのでは…?と考えていたら、道路脇に落ちていたでっかい石をはねて危うく転びそうになりました。あれ置いた人にカラスのフンが盛大に落ちればいいと思います。

それでは教科ごとの予定です。


英語
黒本、共通テスト系の問題すべて完了させる(簡単な文章で練習)
ドラゴンイングリッシュ(もう何回目か数えてない)
基礎英作文問題精講 習得終了
リスニングテキスト全講義スクリプト見ながら復習
文法総復習
Verbsの総復習
(8月に語法のトレーニング)

数学
志田晶の集合論理整数が面白いほど〜
テキスト終了→周回(夏休み含めて何周かする)
春学期に手を抜いたので今一度力を入れる必要あり。思考力を鍛える問題集をどれにしようか悩み中。暗記系の定型問題の暗記は夏の間に一通り触っておく予定。


物理
面白いほどシリーズすべて習得終了
明快解法講座
88題 力学のみ
最も時間をかける教科。絶対に8月までに88題を完璧に仕上げるところまで持っていく。

化学
新演習開始
テキスト周回開始
安定強化。少しペースダウン。無機の知識の総整理は夏の間に終えておく。

国語
古文単語総復習(教科書単語の開始)
漢文出題パターン攻略
講習にペースメーカーになってもらおうか悩み中。自分でやるのは少しきつい感じがしている。


倫政
畠山創の完成講義、完成問題集一周(授業の復習重点的)
(8月に過去問一周)
2学期の分も含めて夏の間にすべての知識を一度触っておき、問題でどこの知識が整理されていないのかを炙り出すところまでを予定。


こんな感じになりそうです。またいろいろと計画変更を余儀なくされそうですが、計画よりも前を進んでいる状態を常にキープして精神衛生状態をよくしていきたいです。8月は大学の過去問を一通り抑え、春学期のまとめと、秋以降の演習の穴部分、重点部分を明らかにする作業も予定しているのでそれまでに力をしっかり蓄えておかねば、と燃えています。(ついでに中性脂肪も燃えればいいのに)


それではまた。

最近連日の睡眠不足で昨日は頭痛でぶっ壊れたので今日は早めに長時間寝よ😴

✄-------------------------キリトリ--------------------------✄

にほんブログ村 受験ブログへ

いつもこのブログを読みに来ていただいて、
本当にありがとうございます🙇
ただいまブログランキングに参加中でして
ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭