✰ 現在、人がこのブログを閲覧しています。

2020 6月まとめ

こんにちわ。今日も雨…。梅雨もあと二週間ぐらいですかね。早く開けて欲しい。ジメジメすぎてほんと嫌。逃げ出したい!!!!


さて、今日で六月も終わりになりますので振り返ります。

www.log1v9x.net

この記事書いてから一ヶ月と考えると体感めちゃくちゃ早かったです。あっという間に終わりました。7月も8月もきっとあっという間に過ぎ去っていくんでしょうね。絶対後悔しない夏にします。


教科ごとにいきます。

英語
だいぶ辞書の使い方が身についてきました。あとはリスニングも力を入れました。秋以降に力が伸びると先生は言っているので、腐らずに毎日続けます。あとは作文を本格的に開始させました。まだ基礎の段階ですが、秋以降にやる人が多い中、早めにスタートさせられたのは自分の中ででかいと思ってます。やはり四技能いっぺんにやるのが僕にとってはいいみたいです。

数学
授業のテキストと合格るシリーズの復習のみですね。授業テキストは物足りないと言っている人が多いぐらいなのですが、僕にとっては基礎過ぎず、難しすぎずでちょうど良いぐらいの難易度なのでけっこう好きです。ここまで取ってきた時間を抑えめにしてきましたので6月の最終週で少し時間をかけたぐらい終わってしまっています。また7月8月は時間をしっかりとります。

物理
波の途中までしかいきませんでした。大幅に遅れています。7月に絶対に取り戻します。まずは範囲を一周すること、そして復習を適宜きっちりすること。逃げないこと。

化学
有機に時間をかけました。7月は理論の問題演習、無機の総仕上げに時間をかけます。あとは少しスタディサプリを一年ぶりぐらいに見返してみたいなと考えてます。(確か値上がりしたんだよなぁ・・・)

国語
授業のみです。古文単語は既に開始済み。
もう少し時間をかけたいのですが、やはり優先順位は低くなってしまっています。

倫政
授業と参考書:完成講義と完成問題集を授業後に進めています。全部畠山先生の指示通り。独学でやっていたら絶対秋以降にやり始めていたぐらいだったと思いますが、代ゼミの先生方が絶対に4日以上、すべての教科を感覚空けるなと言っていたので守っています。あと比較的やっていて楽しい教科なので、苦もなく進めている最中です。こちらも物理同様、夏で全範囲を網羅して穴を把握している状態まで持っていくつもりです。




と言う感じですね。ここからはほんとに自分を追い込む月になります。そして一度9月に緩めて、10月11月は模試ラッシュ。12月は共通テスト対策漬け。1月は私大も始まり、ラストスパートで二月終わりですね。こう書くと本当に時間がないんだなと思います。まずは天王山。しっかりと山を超え、秋以降の演習力強化につながる基礎の完成を目指します。ここを疎かにすると秋以降に能力的にも精神的にも絶対に失速するので、まずは目の前の基礎をしっかりと完成させます。明日は7月の予定と、夏全体の予定を書いてみようと思います。それではまた。

余談

今日はとんでもない眠気に襲われて、久々にブラックアウトした。昨日の睡眠時間があまりにも短すぎたので仕方なしか…

と言うわけで最近また少し体調が悪くなり始めたので、野菜を食べにいきましたwまたまたのスープカレー。北海道の旬な新鮮な野菜をいただきました!美味しかった!
f:id:SH0W:20200630140239j:plain



✄—————リ—------------------------✄

にほんブログ村 受験ブログへ

いつもこのブログを読みに来ていただいて、
本当にありがとうございます🙇
ただいまブログランキングに参加中でして
ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭