✰ 現在、人がこのブログを閲覧しています。

駿台共通テスト模試に向けて

こんばんわ。本格的に梅雨ですね。ジメジメ、ブルーマンデーすぎる。

さて、7月の2週目の日曜日ですかね、駿台の共通テスト模試があります。ちょっと早いですが、今週から三週間は共通テストに向けての時間に設定したいと思います。もちろん、しっかりと夏までに終わらせなければいけない事はこなしていくのですが、特に共通テストを意識した国社をしっかり仕上げる期間にしたいです。前回のベネッセの共通テスト模試が悪かったのも(すいません、自己採今度あげます)、ほぼ対策できずに日々こなすことに追われていたからなので、ここでしっかりと宣言して、それに対して時間を使い、共通テストに対しての対策をまずはこの早い段階でやらないとまずいと思ってます。特に今年は新テストなので、本質は変わらないとしても、傾向に慣れておくっていうのは早い段階でやるべきことなのに、日々のやることに追われてやれてない、しかもその共通テスト模試に合わせてやれないっていうのはあまりにももったいないことなので、普段の授業を多少ずらしてでもやっていきます。

国語は古文単語と文法総仕上げ。
社会は範囲が全範囲なのでとりあえずノート見返しと、完成講義を一周三週間で読破しちゃいたいと思います。ほんとは授業と一緒に進行したいのだけれどしょうがない。

余談

プロ野球開幕して、夜のダイジェストを流してくれるプロ野球ニュースだけでも見たいのに、まったく見る時間がない…😭
一昨日食事でリフレッシュした分を取り戻さなくては。

ところで、共通テストの平均点が5割とかに設定されるって本当なのだろうか。センターが確か6割だったでしょ。偏差結構出やすくなるんじゃん。センター9割層もある程度ばらけるようになるのかな。

✄-------------------------キリトリ--------------------------✄

にほんブログ村 受験ブログへ

いつもこのブログを読みに来ていただいて、
本当にありがとうございます🙇
ただいまブログランキングに参加中でして
ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭