✰ 現在、人がこのブログを閲覧しています。

2020 5月のまとめ

こんにちわ。
一日遅れになってしまいましたが、5月も終わりましたので一ヶ月のまとめを書きます。

www.log1v9x.net

<生活面>
五月病とはだいたい無縁で過ごせました。体調を崩すこともなくほぼ毎日勉強できました。一日オフの日はあまり作りたくないのですが、やはり色々な事情でメンタル管理は難しくいつどうなるか分からないので、常に最悪を想定して動いています。仕事(アルバイト)の方は結構疲労の蓄積を感じていますが、問題ありません。まあ、甘えですねこんなもんは。気合入れていきます。

さて勉強面。教科ごとに振り返ります。

英語
Verbsの開始
辞書の開始
解体英熟語の開始
センター過去問演習の開始
ハイパートレーニング終了



数学
志田晶の集合論理整数が面白いほど〜の開始
遅れています。通期の授業は1集、2集が遅れてしまっていて、3集、4集は予定通りに進められています。



物理
授業は面白いので毎週楽しみな教科です。
基礎が唯一終わっていない教科なのでここから一番時間を使わなければいけない教科です。
自己学習は面白いほど〜の力学の途中までいきました。
通期の授業のほかに「基礎力完成講座」というものが残り30コマほど残っているのでそれをなるべく多く六月中に消化していきます。



化学
こちらも遅れています。授業を予定通り消化できてません。


国語
現代文が遅れていますが、古文漢文はスケジュール通りです。


社会
こちらは完全に週一の授業のみ。
特に授業以外は触れる予定がないので今のところスケジュール通りです。
先生の話が面白いのでスッと頭に入ってきますし、何回も参考書読まなくてよくなりました。


総括

5月は、英語で新しいことを2個3個と始めたのでそちらに時間を大きく取られた感じがします。
6月は数学と化学の遅れを取り戻すこと、物理をより早く進めることを意識して英語ばかりに時間をかけないように気をつけます。




✄-------------------------キリトリ--------------------------✄

にほんブログ村 受験ブログへ

いつもこのブログを読みに来ていただいて、
本当にありがとうございます🙇
ただいまブログランキングに参加中でして
ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭