✰ 現在、人がこのブログを閲覧しています。

英語センター試験過去問特訓開始

こんにちわ。

今日は本屋に行きました。ずっと緊急事態宣言で臨時休業していたのでようやく行けました。
個人的にふと出会ったりする本が好きで休日には本屋にふらっと小一時間ぐらいいくことがよくあります。
本の手触りや、いろんな本に触れるのが好きなんですよね。

さて、勉強の話になりますが、英語で前期は精読の授業は結構あるんですが、長文を一気にたくさん読むような授業がほとんどないので、カンが鈍らないように昨年やり残した黒本を毎日長文部分だけやっていくことにしました。試しにもう何日かやってみているのですが、長文から英作にも使える表現を探しながら読んでいると結構勉強になる部分があったりして意外と役立っています。これから一ヶ月ぐらいで終わらせていきたいと思っていますし、また終わったら報告します。

基本語句の運用の開始

今日本屋さんに行ったらこんな本と出会いまして

買ってしまいました。

英作文でよくやってしまいがちなのが日本語と一対一対応させて全く使わないような動詞と他の語句との組み合わせを使ってしまうこと。
それで減点されているのかどうかは分からないですが、これから少しずつ自然なフレーズを身に染み込ませていこうと思います。
特に後期からは授業でそのまま黒板に書かせるような授業がたくさんあるみたいなので今から少しずつ努力していこうと思います。

それでは今日はこの辺で。
鬼滅の刃が終わってしまったらしいことをツイッターで知る👺鱗滝さあああぁぁぁん!!!)

✄-------------------------キリトリ--------------------------✄

にほんブログ村 受験ブログへ

いつもこのブログを読みに来ていただいて、
本当にありがとうございます🙇
ただいまブログランキングに参加中でして
ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭