✰ 現在、人がこのブログを閲覧しています。

2020 4/27~5/3 まとめ

受験生のみなさん、今週もお疲れ様です。
ゴールデンウィーク、本格突入しましたね。
先週、もう入ったのか?みたいなこと書いちゃいましたけど、今週がそうですよね、多分。
外部からの情報があまりにも入ってこないで家に篭っているのでまあ僕には関係ないです。
では勉強を振り返ります。



今週やったこと

VLC 7000〜8000
2000語目ということもあって先週よりもペースが掴めてきた気がします。後半も派生語ばかりで一から頭にいれるものも少なくいいペースで進めたんじゃないかと思います。ただ次の本のvol4からはこうもいかないのでもっと時間がかかりそうです。


竹岡広信の英作文が面白いほど書ける本
ドラゴンイングリッシュからの接続です。同じ竹岡先生が書いているだけあってしっかり定着させられるように書かれてる気がします。今週いっぱいつかって原則の通読終わりました。ところどころ書きたくなって書いてしまったものもありますが、来週からの2周目以降はしっかり例題を自分の手で書いていきます。
五月いっぱいで終わってしまいそうで、これが終わったら、基礎英作文問題精講につなげていくつもりです。そのあとはがんがん書いていって添削いっぱいしてもらいながら書ける表現を増やしていきます。


標問1a 例題のみ 整数分野以外
表問2b 1〜5 例題のみ

合格る確率91まで 復習
標問の方の場合の数、確率が簡単すぎてこっちの方との高低差がすごいです。こっちの方を重点的にしっかり習得していきます。
合格る確率が終わったら次は場合の数確率分野は二次型の問題集を一冊やってみようと思っています。

合格る計算Ⅲ 1〜15 二周目。
かなり忘れてるものばかりでした。人間こんなもんですね。しっかりと復習していきます。
これまではこれにかける時間が多すぎたので、一日30分以内、軽い肩慣らし程度にしていきます。

相変わらず1日の勉強時間が少ないです。
僕のスタプラでフォローしてる人は90h/wは普通で中には100h/wの人もいるのに……

来週はとにかく絶対時間を増やしていきます。

 

予備校願書

提出行ってきました。先日、電話で受講相談のってもらった人が偶然にも担任でありまして
「1年間よろしくお願いします」と今日初対面、ご挨拶してきました。
本来は外出規制なんですが、手続きばかりは来校しないといけないらしく、人手が少ないであろう日曜の午前中に行って参りました。いろいろと手続きや説明で時間かかって、3時間ぐらいはいたんじゃないかな。でも職員さんはみんな優しくてよかったです。そして久しぶりに遠出したので新鮮でした。


1年間よろしくオベリスク!!!
死に物狂いでやる!!!!

✄-------------------------キリトリ--------------------------✄

にほんブログ村 受験ブログへ

いつもこのブログを読みに来ていただいて、
本当にありがとうございます🙇
ただいまブログランキングに参加中でして
ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭