✰ 現在、人がこのブログを閲覧しています。

2020 5月の予定 (5/7 訂正)

こんばんわ。
いきなり夏…来ましたね。いやー暑い。暑すぎて昼飯そうめん買ってしまいました。美味しかった😋
さていよいよ5月です。
もう本格的に勉強を始めて一ヶ月が経つんですね。早いもんです。
本来ならとっくに予備校が始まり、予習におわれているところだと思いますが仕方ないです。
連日連夜学校はどうなる、予備校はどうなる、入試はどうなる、奨学金はどうなる、なんて声高に言われてますが
とりあえずお上の決定に従うしかないので気にせず勉強していきます。


それでは5月に入りましたのでこの一ヶ月の予定の報告です。

英語
テキスト予習、授業
VLC 〜10000ぐらいまで(定着度合いによる)
9000までを繰り返す(vol.4には入らない)
英文法語法のトレーニン
竹岡広信の英作文が面白いほど〜 2周目。ちゃんと書く。
(英作文<A>の付録との対応を見ながら)
英文解釈の技術100 総ざらい2周目
ディスコースマーカー 進めていく

数学
テキスト予習、授業
合格る計算 間違えたところのみやりなおし
合格る確率 総復習
標問1a2bまでは最低 Ⅲに入りたい


化学
重問
目で追う程度
授業の予習復習、テキストに専念。


物理
授業予習復習
面白いシリーズできるところまで
単元別基礎力養成講座
→おもしろいほど
→良問の風

一番時間をかける

という感じです。
かなり少ないのは、予備校に入ることを検討しているからです。*1
予備校の教材がどれだけ時間を費やすものなのかわからないのですが、それによっては大きく予定を変えることになりそうです。
また入学したら報告します。
今日はこのへんで。それでは。

余談

数学の標問、今日ⅠA終わりました(整数以外)整数は別の一冊を挟んでからやります。
それで終わったのでふとカバー取ってみたら、ぜんぜん取った方が良いことに気づきました(なんといっても写真では伝わらないのですが手触り感がとてもイイ‼)。

参考書のデザインってどれもあまり凝っていないものが多くて、外に持ち歩きにくいんですけどこれはなかなか好みです( ・`ω・´)
(完全に自己満)
(外でやることないんでぜんぜん意味ない)


✄—————リ—------------------------✄

にほんブログ村 受験ブログへ

いつもこのブログを読みに来ていただいて、
本当にありがとうございます🙇
ただいまブログランキングに参加中でして
ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭

*1:結局、予備校にいかせてもらえることになった