✰ 現在、人がこのブログを閲覧しています。

2020年 4月 予定

こんばんわ。
ちょっと遅くなってしまいましたが、四月の予定を書いておきます。


f:id:SH0W:20200407101235j:plain


<英語>

リスニング毎日最低30分。基礎作り。
単語王 習得→distinction2000→鉄壁
英文法ファイナル問題集 難関大学
ネクステ一周。文法総復習。(文法に不安があるようであれば英頻をはさむ)
5月から英文法語法のトレーニングに入る。
ハイパートレーニングレベル3
英語長文問題精講 中期10日(後期10日に入れたら嬉しい)
英文標準問題精講 11〜
ドラゴンイングリッシュ習得
できればディスコースマーカー までいきたい。

春先は一年通してのボキャビルの下地作り、英文法という根幹の完成を特に意識する。


<数学>

合格る確率 item 90まで? 場合によっては66まで。解いてみた難易度に依る。
合格る計算Ⅲ → (微積分の極意 計算のところだけ。計算問題の暗記系のものの定着が狙い)
標準問題精講ⅠAⅡB 習得
計算力トレーニング センター試験本番レベル模試 東進ブックス 一週間に1、2回ぐらい。とっとと終わらす。
5月から標準問題精講Ⅲ、およびスタ演に入る。

昨年度は計算力を鍛えることをおろそかにし、本番で本当に痛い目にあった。とにかく手を動かし、思考をクリアにして手を動かし続けることにする。

<物理>
宇宙一わかりやすい一周。
とにかく回す。理屈抜きにとっとと進める。7月までに勝負できるところまでもっていけなければ、生物に切り替える。

<化学>
基礎ノート作り
重要問題集 一周
5月から新演習に入る

焦る気持ちをぐっと抑えて4月はとにかく基本的な問題を押さえながら現象の根本的理解と、暗記事項の下地を作る。

<国語>

センター形式問題集残り。
古文単語コツコツはじめる


<社会>

一週間に一回、センター試験過去問を解いて知識補充。
ノート見返し。ぐらい。
空き時間にパラパラみるぐらい。


という感じです。
様子を見ながら適宜、追記、削減、していこうと思いますが、とりあえずはいまのところこんな感じで。

コロナの影響でライバル層の多くが自習月間となって実力を伸ばしていると思うので今月はめちゃくちゃ大事な月になると
思いますし、一年の最初のスタートという意味でも全力で駆け上がっていきます。あとは今年意識するのは復習のタイミング。要領よくなりたいです。それではまた。


✄-------------------------キリトリ--------------------------✄

にほんブログ村 受験ブログへ

いつもこのブログを読みに来ていただいて、
本当にありがとうございます🙇
ただいまブログランキングに参加中でして
ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭