✰ 現在、人がこのブログを閲覧しています。

2020年 3月のまとめ

こんばんわ。ここから数日は勉強計画やまとめなどで連日ブログ投稿することになりそうです。
あれよあれよという間に、前期受験から一ヶ月以上が経過していました。もう共通テストまで残り10ヶ月ないぐらいでしょうか。
世間はコロナコロナで大変な世の中で、昨日は東京で1日の検査陽性の感染者数が3桁にいったらしく、、今日の街はすごく静かでした。

f:id:SH0W:20200405113348j:plain

自分は朝、こうなので毎日でかけなければならない状況です。
今日も行ってきたのですが、商品が品切れのものが多く、いつもよりちょっと疲労がたまりました。
終わってからは少しこの一週間の復習をして、終わってからは電車通勤だと感染の確率があがりそうなので自転車を購入し、歯医者さんに定期クリーニングに行って、これからいろいろとたまってる家事をやっていきます🤯(乾燥機付き洗濯機が欲しすぎて喉から手が出そう、というかもう出てる)


この精神的負荷が少ない季節で、いかに走っておけるかが自分をあとで楽にすると思うので
自分のためにもこの機会をポジティブにとらえて頑張ろうと思います。


今月からまた月ごとのまとめ、また来月の予定をブログに書いていきます。
3月はとにかく苦手分野を潰していくことをテーマにしました。
数学の確率、場合の和、整数と物理全般を重点的に。
息抜きには英語はボキャビルと文法、化学は重問を薄く一周を目安にとりかかりはじめ、有機の暗記部分を黙読。
あとは予備校の入塾テストのために、国語をさらっと文学史や古典をやりなおしたりしました。

スタプラで友達になってくれた人たちがものすごい優秀な人たちばかりなので刺激をもらって頑張れています。
今はとにかく勉強の土台の土台。長時間集中してやりつづけることの我慢の壁を超えることを意識します。


今週は自戒を込めてこの言葉でお別れです。


絶対に手で顔を触るな


ではまた。


✄-------------------------キリトリ--------------------------✄
にほんブログ村 受験ブログへ
いつもこのブログを見に来ていただいて、 本当にありがとうございます🙇 
ただいまブログランキングに参加中です。
ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭