✰現在、人がこのブログを読んでいます。

広島大オープン 自己分析 と 10/28〜11/3 まとめ

広島大オープン、行って来ました!


昨日夜あんま眠れなくて朝めっちゃ眠かったです。
各教科ごとに振り返ります。
模試の隣の人、消しかす物凄い音で払うし、計算の時は独り言いいながらやるし、1教科目の数学終わったら大量の消しかすと飲みかけのペットボトル残して戻ってこなかったです……

英語
要約と自由英作残して1時間以上余ってたので、自由英作のブレスト悠長にやってたら時間ギリギリに終わりました。グラフ説明相変わらず苦手です。要約は前半の抜き出してるところが違ったのでけっこう減点くらうと思います。あとは論理で真逆をやってた記号問題がひとつあったので家帰って音読してからまた見直します


数学
3完2半。
易しかったように思います。
複素数で、正三角形ゆえにはいはい1/3回転ねーとやったところがやられました。原点中心に2/3回転じゃタコ。
確率はおもいっきり勘違いしてすっ飛びました。最後極限飛ばして確率が1に収束?そんなわけわかめーと考えていたんですが、結局勘違いしてました。確率はまだmathematicsmonsterと合格る確率終わってないんで仕方ないところもありますが、それにしても間違え方が頭悪すぎて今へこんでます。「N回後に思考が終了していないの余事象はN回以下の思考で終了している」はやったばかりだったのに頭回りませんでした。


理科

時間足りなかったです。化学の計算問題は前回よりはミスが減りましたが、難易度的にはぜんぜん易しかったのでこういうところのスピードと正確性を上げるためにまた普段の勉強を変えていきます。具体的な間違いは、蒸気圧の問題文読み間違い、有効数字、反応係数ケアレスミス、ナイロン-6からの式の作り方のミスでした。



今週のまとめ

今週もまた倫理を少しやりすぎましたら、11月は徹底的に物理漬けになります。そのためには他教科をいかに素早く毎日毎日こなしていけるかにかかってますので、しっかりと総復習して参りたいと思います。国語ももう少ししたら週2ぐらいで演習開始していきます。

明日はまた模試で二日連続なのでこれからまたバタバタです。
この後洗濯して、やることやってすぐ寝ます。それでは。


✄-------------------------キリトリ--------------------------✄
今日も読みに来ていただいてありがとうございました🙇
ではまた〜✋

にほんブログ村 受験ブログへ

上のバナーをクリックすると
ブログランキングのサイトから
他のブログも見に行くことが出来ます。