✰現在、人がこのブログを読んでいます。

第三回全統記述模試 中止 と 10/7〜10/13 まとめ

こんばんわ。お疲れ様です。昨日は東京は台風ですごい雨と風でした。僕の住んでる部屋はワンルームなのですが、窓ガラス割れないか心配でずっと物陰に隠れながら勉強してましたw
ということで今日は台風一過。模試がなくなってしまったので朝から美容院に行き、電車が復活してから自習室へ駆けこみ、現在帰りの電車の中です。模試、関東勢が受けないとなると母数が・・・*1

今週のまとめ

ドラゴンイングリッシュのインプット終わりました。一応10月一ヶ月かけて覚えようと思ったんですが思いの外早く一通りのインプットは終えられてしまいました。
日本語→英文の流れを完璧に引き出せるように来週で終えたら次からは自由英作文のテーマごとに使えるストックづくりをしていこうと思っています。あとは雛形をどれだけ増やせるかで解く時間を圧縮していくつもりです。長文読解は慶應の25カ年始めました。引き続き予定通りに行っていきます。

数学はmathematics monsterがなかなか終わらず、重くてまだまだかかりそうです。予備校の後期授業って感じですね。復習も挟んでやっていくと完成するのは12月ごろになりそうで結構ここからしんどくなることが予想されますが、数学は好きな教科なので頑張っていきたいと思います。

なんといっても僕の一番のネックはやはり物理。ここから1日の半分以上は物理に注ぎ込みます。化学は復習メイン。計算力を落とさないようにすることと、無機、有機特に高分子以降の知識をしっかりと周回して知識定着させること。スタディーサプリ、坂田先生の授業見直します(もうサプリというより主食ぐらいになってはいる)





さてと、いよいよ来週は北大実戦です。まだまだ冷え込んではいませんが、この一週間、体調に気をつけながらも最後まで詰めていきます。



✄-------------------------キリトリ--------------------------✄
今日も読みに来ていただいてありがとうございました🙇
ではまた〜✋

にほんブログ村 受験ブログへ

上のバナーをクリックすると
ブログランキングのサイトから
他のブログも見に行くことが出来ます。

*1:かなり自分のデータが測れないのに、あれで同じ料金とるって結構まずいアレなのでは・・・と思ったりもしますがまあしょうがないんでしょうね。