✰現在、人がこのブログを読んでいます。

7/1~7/7 まとめ

こんばんわ!7月突入!めざめるパワー。

もう七月ですか。あっという間に今年ももう半年過ぎてしまいました。前半はかなり充実していた気がします。後半戦もしっかりと負荷をかけていきたいと思います。



先月からなのですがCNNのENGLISH EXPRESSという月刊雑誌をリスニングリーディング用に買ってみて試しています。6月号のチームラボの猪子さんの言葉を読みたくて買ってみたものだったのですが、内容がとても良くてまた今月も買ってみてしまっています。今やっているリスニング用の教材は、ただ聞いて、問題解いてー、みたいな知的好奇心を特に刺激することもない退屈なものばかりだったので「英語で知識を得る」という点でとてもいい気がしています。いろいろ調べてみたらお世話になっている先生も受験生時代に取り入れていた教材だったみたいなのでちょっとこれから本格的に読み込んでみようと思ってます。



今週の勉強


今週は先週のもろもろからはじまって一気にだれてしまいました。自習室を変えたので、それに伴って電車の通勤経路も変えざるを得なくなり、申請したのですがそれが会社に却下されてしまいました。それにとどまらず、メトロを使うことで少しでも多く給料もらおうとしてるんじゃないかと思われていたようで開いた口がふさがりませんでした。その他諸々のことでもネガティブなことが多くほんとにうんざりでした。ケンブリッジのアイスクリーム屋さんでバイトしてたモーリーもこんな気持ちだったのかなぁ…まあ無駄に期待していた自分が悪いですね。ご縁がなかったということで。失った時間は戻ってこないので切り替えて行きます。

体力的なものはある程度計算できますが、精神的なものは本当に計算できないです。勉強だけをしていると肝心の中身の密度が下がってしまうので、いかに一週間で開放する時間を作るかっていうのが現状の悩みですが、そんなのは甘えなのかもしれませんね。気張ってやっていきます。こんなところは壁ですらないのだと自分に言い聞かせてやっていきます。あとたった半年ぐらいで勝負が決まるので、やってやりますよ。




さて、まだまだ梅雨が明けませんが、これから勝負の夏ですね。
1ヶ月半しかありませんが、とは言っても比較的長い期間なので細かく分けて記録していくことにしました。そこで駿台の夏期講習のタームを利用させてもらうことにしました。タームごとにブログも更新したいと思います。



少しも応援してもらえてないのがわかった。もう何も期待しない。


✄-------------------------キリトリ--------------------------✄
今日も読みに来ていただいてありがとうございました🙇
ではまた〜✋

にほんブログ村 受験ブログへ

上のバナーをクリックすると
ブログランキングのサイトから
他のブログも見に行くことが出来ます。