✰現在、人がこのブログを読んでいます。

シン夏休み9日目 理科デー

お疲れ様です。クソ暑いですね、。いやもうクソです。井筒監督です。

日中はクーラー効いた教室にいるので
影響はそこまでないのですが、

僕は煮詰まったときや数学、化学でむずかしい問題を思考する時、歩き回るのが好きで。

一日に何回か音楽を聞きながらうろうろしているのですが、本当に暑すぎます。

こんな暑さの中でこれから甲子園やろうって言うんですから、
クレイジーですよね。球児が本当にかわいそうです。

根性論とか意味分かんないですし、昭和かよって感じですし、
平成も終わろうとして、21世紀も四半世紀過ぎようとしているのに、頭がシーラカンスの権力ジジi…おっと誰か来たようです。




ストレス溜まってくるといろんなものへの配慮が甘くなってしまいがちなので、自分の周りにもきちんと配慮していくことを心がけようと思います。自分勝手にならない。自戒です。




さて、、今日は毎週恒例の理科デーでした。。
今日明日で無機が一段落します。クロムの錯イオンの幾何異性体、色や炎色反応を電子軌道まで含めた説明など様々な知らないことがたくさんありました。きちんと吸収したいと思います。

生物も残すところ系統と進化だけ。

今週終わればようやく夏休みなのですが、理科はだいぶ体系的に見えてきた気がします。といっても化学は有機まだ入ってませんが(夏休み中に一周したい)…夏休み中にとにかく基礎問題集の周回を終わらせます。



理科デーだったので英語数学に今日はまったく触れてないのですが、先日の英語でかなり英語が読めなかったこと、リスニング不足で不安だらけなので帰ったら少しでも触れたいと思います。


と、ここまで書いてきたら今異常な前期模試の復習をしたい衝動に襲われてます。

帰ったらたぶんやると思います。

いよいよ夏本番!


みなさんがんばっていきましょー!