シン夏休み 5日目 第二回全統マーク模試

受けてきました。
おつかれさまです。
本当にマーク模試はいちいち疲れるので嫌いです。
試験時間の合間の休憩は10分だし、
一日持っていかれるし。

人件費と会場代がかさむ分、模試代あげて良いから
2日にわけて欲しいです。


とは言ってもどうせあと何回かうけるマーク模試も
一日で終わらせるでしょうし
前日からの過ごし方から気をつけるしかないですね。




採点結果は、、、


政経倫理 85/100
国語 166/200 (評論 40 小説 31←古文 50 漢文 45)
英語 190/200
Lis 38/50←
換算 182/200
数ⅠA 82/100←
数ⅡB 100/100
化学 100/100
生物 85/100←

800/900 でした。

目標点は830点立ったのですが、遠く及ばず。

国語の時間配分ミス。
リスニングの練習不足。
生物の知識不足。
データと分析壊滅。

が主な原因です。この時期の問題は基礎の中でも基礎が問われていて自分の中の穴を見つけることが出来ました。二度と間違えないようにします。それに加えて、夏の予定として英語は復習と英作文を中心にしていくつもりでしたが、リスニングのことをすっかり忘れていました。それにしてもリスニング間違えすぎてて、さすがにへこみます。こんなにも聞こえなくなるものなのかと・・・。愚直にもう一度しっかりと作り直します。


一ヶ月半後の模試は難易度が上がっていると思われるので
九割からそれ以上を目指したいと思います。具体的には知識系の政経倫理と生物は覚えていればできた、と言う問題をなくすこととリスニングの向上、数学の計算スピードの上昇。ケアレスミスの発見力をテーマに望みたいと思います。


詳しい教科ごとの模試の自己分析はまた後日ブログに書きたいと思いますが、まだ受けてない方もいるみたいなので、時間を少しあけてからにします。



いよいよ勝負の夏です。てかもう始まってますが・・・。

2次試験型の模試も二個ほど受ける予定なので、きちんと対策できるところは、押さえた上で模試を受けることの利点を減らさないようにしたいです。



このあとは今年の順天の気体の問題と小論を書いてから寝ます。

それではまた。

同じくマーク模試だった方、一日本当にお疲れ様でした。